ホテル探しのコツ

旅行といえば、やはりおろそかにできないのが宿でしょう。観光がメインとはいえ、一日の疲れや日々のストレスをゆっくり癒やせる施設というのは、その質次第で旅全体の満足度すら左右するほどです。金沢の場合は歴史的な街並みが多く残ることから、和風の旅館も少なくありません。ですが、優雅さ、ゴージャスさを意識するなら、やはりホテルがおすすめです。金沢ではどういった場所にホテルが多いのでしょうか。

移動の便に適しており、また周辺でも観光スポットが多いことから、やはり中心地である金沢駅の周りに集中している印象です。鉄道で訪れるのであれば、下車後すぐのチェックインも可能となるため、便利に感じられることでしょう。またもう一箇所集中的に見られるのが、金沢城址の周囲です。ロケーションに適しており、また前述でもおすすめした金沢の象徴的なスポットである兼六園に近いことも理由のひとつでしょう。駅や金沢城址周辺に、ぜひ注目してみてください。

食事についても、大いに期待してください。加賀野菜のほか、えびやかに・ブリ・ノドグロといった高級な海産物、そして日本酒の産地としても有名です。ホテルといえば洋のイメージが強いかもしれませんが、季節に合わせて和洋それぞれ提供しているところも少なくありません。食事もまた、旅の満足度を決めるポイントのひとつです。しっかり下調べして、満足のいく旅になるようこだわりましょう。

<参照HP>金沢市ホテル:東急ホテル

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket