金沢のおすすめ観光先

土地ならではのスポットが多く存在する金沢は、観光先についても充実しています。前述の武家屋敷跡もそのひとつですが、まだまだ多数存在します。金沢を語る上でまず欠かせないスポットといえば、兼六園が挙げられるでしょう。金沢といえば兼六園ともいえる知名度を誇っており、町を表す写真として使用されることもしばしばあります。金沢市兼六町に広がる日本庭園となっており、まさに日本らしい風景が広がっています。整備が行き届いており、各所とにかく美しいです。また、春夏秋冬四季折々の魅力が堪能できる点も特徴的です。緑の濃い爽やかな風景から、雪を冠した幻想的な冬の表情まで、いつ訪れても見ごたえが感じられます。金沢を訪れるなら、まず外せません。

その他にも、木造の歴史的な建造物が軒を連ねるひがし茶屋街や、世界的な芸術家の作品が見られる美術館、日本海の新鮮な海産物が豊富に売られている近江町市場など、目を引くスポットは多数点在しています。また全国的にも知られる観光地であるため旅行客向けの食事スポットやお土産店が多いことも魅力でしょう。歴史や芸術、そして食まで、余すところなく体感して欲しいです。魅力的なスポットが盛りだくさんなので、しっかり予定を立てて訪れてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket